ブログ

友実子の日常やライブの裏側などをフラッとつぶやきます。

意外な姿も見られるかも?!

2016年

11月

04日

"ららgift" 歌のお姉さんで参加

こんにちは、友実子です。
この度、名前入りオリジナルソングを販売されている『ららgift』さんより、子守唄を歌うお姉さんとして参加させていただくことになりました!

ららgiftさんでは、ご希望のお名前を織り込んだオリジナルCDとフォトブックを制作されています。

代表の松本さんも出産・子育てを経験されているのですが、3人のお子さんが小さい頃、子守唄の歌詞の中にそれぞれの名前を入れて順番に寝かしつけていた事をヒントに、この「ららgift」は生まれたようです。
収録曲は
「ぞうさんもねんね」
「おめでとうおたんじょうび」の2曲です。

お子さまのお名前を、子守歌やバースデイ・ソングの歌詞に織り込んだオリジナルギフト。

出産祝いや、お子さんのお誕生日の贈り物としても喜ばれる一枚ですね。

私の歌が、みなさんの思い出の一部になれる事が凄く嬉しいです。
レコーディングでは、一人一人、我が子のように心を込めてお名前を吹き込ませていただきました。
私も幼い頃、母に子守唄を歌ってもらったなぁと懐かしい気持ちになりながら、レコーディングしました。
子供の頃の嬉しかった記憶というのは、永遠に心に残るんですね。
ぜひたくさんの方にも一生もののギフトが届く事を祈っています。

2016年

10月

31日

双子ちゃん

こんにちは、友実子です。
昨日朝ごはんを作ろうと卵を割ったら、何と双子の卵でした。
何だか得した気持ちでラッキー♬なんて思っていたんですが、なんと、夜ご飯の時にも双子の卵が出てきました!
6つ入りの卵を買ったのですが、もしかしたら残りの卵にもまだ双子ちゃんがあったりして?!
ミラクル続きに気持ちがほっこりした1日でした。

2016年

10月

26日

セッションに行きました

こんにちは、友実子です。
昨日はいつもお世話になっている「下北沢Music Island"O"」さんにて、セッションに参加して来ました。
主にソウル、ファンク、たまにジャズ、たまにロックのセッションで、定番曲であればどなたでも参加できます。
色んなライブハウスでもセッションはやっているので、ぜひ皆さんもお好きなジャンルのセッションに足を運んで、歌ってみてはいかがでしょうか。

2016年

10月

22日

T-SOUL野外音楽祭最高でした!

こんにちは、友実子です。
今日は国分寺駅前で開催されたT-SOUL野外音楽祭に出演してきました!
少し肌寒かったのですが、ビールやフランクフルトなどもあって、熱気で盛り上がってましたよ!

今日は洋楽のカバーを歌いました。
セットリストは以下です。
-------------------------------
1.遠く遠く/槇原敬之
2.love never felt so good/マイケル
3.if I ain't got you/アリシアキース
4.Beauty and the Beast/セリーヌ&ピーボ
5.Greatest love of all/ホイットニー
-------------------------------
3曲目と4曲目は、ソウルシンガーの橘陽介さんと歌わせていただきました!
4曲目のBeauty and the Beastは、橘さんとじゃないとこんなに素敵にハモれないです!
さすがでした。
橘さん、ありがとうございました!
終演後、見に来てくださった方が差し入れをくださいました!
シンガーには嬉しいノド飴とかお茶とか色々くださり、とても有り難かったです。

皆さん、寒い中来てくださってありがとうございました!

2016年

10月

20日

楽しいライブでした。

こんにちは。友実子です。

今日は目黒LIVE STATIONさんでライブでした!

サポートして下さったのは、山本佳祐さん!

30分のステージで5曲歌わせていただきました。
セットリストは以下です。
------------------------
1.ダラダラ(仮タイトル)/U☆TVソング
2.I love U/オリジナル
3.love never felt so good/Michael Jackson
4.Like a bird/オリジナル
5.ダメかな/オリジナル
------------------------
今回は珍しくオリジナルソングをメインにさせていただきました。
1曲目の「ダラダラ(仮タイトル)」は、私とシンガーはたゆりこの2人でやっているYouTube番組のテーマソングです。
はたゆりこ作詞、友実子作曲で作ったのですが、タイトルが決まらずそのまま1年経過しました笑
タイトルを一般募集しているので、ぜひYouTubeのコメント欄に皆さんのタイトル案を書いていただけたらと思います!

楽屋では、出演者のみんなとワイワイ楽しく過ごさせていただきました!

今回の出演アーティストはかなり濃い方ばかりで、とても楽しかったです。
出演者のお名前も記載しますね。

友実子/大輔☆花子/中嶋優太/ほりいだけい/はたゆりこ/福田翔子/

写真は左から大輔☆花子の花子さん、福田翔子さん、はたゆりこさん、友実子です。

花子さんのファンの方が銀座の高級いなり寿司を下さったので、みんなで頂いた時の写真。
さすが銀座!素晴らしく美味しかったです。ご馳走様でした。

はたさんのコーラスもさせていただき、とても楽しいライブでした。

次のライブは10/22(土)国分寺駅前での野外ライブです。
ぜひお時間のある方はお越しください。
わたあめが貰えるみたいですよ!
ではまた土曜日にお会いしましょう!

2016年

10月

17日

10/20(木)目黒ライブのリハーサル

こんにちは。
今、10/20(木)目黒LIVE STATIONでのライブのリハーサルをしています!
ピアノの山本さんをお迎えしての久々のライブ。
山本さんは成長期なのか、前よりも更に大きくなられました笑
U☆TVの撮影もしたので、その時に使ったトランプを持って撮影。
さて、どんな回になったのかお楽しみに!
その前に、ライブ、皆さん来てくださいね。

2016年

10月

16日

チケット予約が出来るようになりました。

こんにちは♪

今日は専ら事務仕事をしています。

と言う事で、ホームページがガラリと変わりました!

かなり見やすくなったのではないでしょうか。

ブログも新たに開設したし、TOPもtopcsができたし、脇にチケット予約欄も出来たしと、いろいろ工夫をしております。

ちなみにココだけの話、このレイアウトの参考にしたのは森山直太朗さんのホームページですww

見比べると全然違いますが、細かいところは微妙に似ている?!

と言う事で、これからもこの新しくなった友実子のホームページをよろしくお願いします!

2016年

10月

15日

本気でやる事

こんばんは。

今日は月が大きくて綺麗ですね。
秋らしくなってきて嬉しいです。
今日は家でちびまる子ちゃんの録画を観ています。
ちびまる子ちゃんとサザエさんは癒されるので、いつも録画してるんです(笑)
今日観たのは、まるお君が学級委員の選挙の為に、夏休みなのに残暑見舞をクラス全員に手渡ししてまわる話でした。
まるお君は目標が明確で、その為に何をしたらいいのかをきちんと分かって行動しているのが、ものすごく賢いなぁと感動しました。
彼は必ず将来大物になるに違いない!
そう思いました。
まるお君の考え方って、大人が一番大事にしないゃいけない事なんだと思います。
人や仕事に対するマメさや誠実さ、目標、そして行動力。
彼にいろんなことを教わった気がします。
ちびまる子ちゃんとサザエさんは、身近で何気ないけど、たまに意外と深い。
そんなとこが大好きです。

2016年

10月

15日

散歩日和

こんにちは。友実子です。

今日は天気も良くて、まさに散歩日和ですね!
こんな日は、大好きな曲を流しながら散歩したいものです。
私は最近、ブルーノマーズが好きで、よく聴いていますよ。
あとは、高校生の頃にハマったT.M.Revolutionも最近は聴いてます。
青春時代に好きだった曲を聴くとテンション上がりますよね。
私も、皆さんのテンションが一気に上がる楽曲を作っていきたいなと思った1日でした。
写真は、近所にあるラーメン屋さんの味噌バターラーメン。
久々に食べると美味しい!

2016年

10月

14日

ライブの準備

こんにちは♪

シンガーの友実子です。

ただ今、お家で歌の練習中です。

10/20(木)に目黒でライブがあるので、その準備をしています。

最近は、ライブバーでのライブが多かったので、ライブハウスでライブをするのはなんだか久しぶりな感じがします。

しかもトップバッター!

緊張しますね(笑)

今回は久しぶりに、ピアニストの山本佳祐さんをお迎えしてのライブです。

(自称)イケメンの山本さんとライブが出来るなんて嬉しいなぁ〜(笑)

みなさん、楽しみにしててくださいね!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

10/20(木)

目黒LIVE STATION

前売2000円/当日2400円(1drink別)

open18:30/start18:50

ご予約はコチラ

2016年

10月

13日

今日はちょっとリッチにスパークリングワインを飲みました。

いや〜、二日酔いがすごいです。

最近は少し飲んだだけですぐに二日酔いしちゃいます。

歳なんですかね。

気付けば、東京に来て10年が経ちました。

あっと言う間ですね。

あと8年で、実家よりも東京暮らしの方が長くなります。

あ、年齢が分かってしまいますね。

みんな、大事な所はお口チャックで。

■Facebookページは こちら

■無料メルマガは こちら

■twitterは こちら

■U☆TVは こちら

■youtubeは こちら